森の熊さんレギュレーション

改正銃刀法が本年8月21日より施行され、ユーザーに対しては(来年)平成19年2月21日より完全実施

法第二条第一項又は第二十一条の三第一項の内閣府令で定める弾丸の運動エネルギー
(単位は、ジュールとする。以下同じ。)の値の測定は、次に掲げるものに基づき算出することにより行うものとする。

一、水平方向に発射された弾丸が弾道の上における銃口から水平距離でそれぞれ0.七五メートルの点と一.ニ五メートルの点との間を移動する速さを、室内においてその温度が二十度から三十五度までのものである場合に測定したときにおける測定値。
ニ、弾丸の質量の測定値
6ミリBB弾の場合0.98ジュールを超えないこと!!

〜使用BB弾〜

・屋外戦 すべてバイオ弾を使用すること。
・屋内戦 有料フィールドの利用規則に従うこと。

〜マズルパワー〜

・電動ガン(フルオート)
0.2g弾 にて 98m/s 以内とする。
・電動ガン(セミオート)
0.2g弾 にて 98m/s 以内とする。
・エアコッキングガン  
0.2g弾 にて 98m/s 以内とする。
・ガスガン      
0.2g弾 にて 98m/s 以内とする。

※HOP付きの銃は適正HOP時に上記を超えない事。
※グリーンガス・エアータンクは上記を越えなければ利用可能、
可変式レギュレーターを使用し、上記を超える恐れのある物は、調整し封印する事。

上記を満たしていれば、使用重量は自由とする。

0.25g弾 にて 88m/s 以内
0.29g弾 にて 80m/s 以内
0.30g弾 にて 76m/s 以内
上記値が弾の重さにおける0.98ジュール以内のマズルパウワー!です。たぶん・・(笑)

〜携行弾数〜

・100万発以内とする。

〜その他〜

タクティカルライト・レーザーサイトの使用は自由とする。

〜セーフティ〜

 フルフェイスタイプのゴーグルが望ましいが基本的には個人の自由で。
 痛くないように装備してください

 

ゲーム開催日

・隔月(1,3,5,7,9)第3日曜日

・その他の開催については掲示板で告知されます

 

inserted by FC2 system